親子喧嘩で「アンタも親になったらわかるわよ!」みたいな事を言われて「ケッ」と思った経験をしたことをある人も多いと思います。もちろん私もありますよう。それはもう人一倍!(笑)
でも天邪鬼な私でもこればっかりは真理だなあと思います。親になってみなければわからない事ってあるんですよねぇ確かに。
特に病にせよ犯罪にせよ事故にせよ「我が子を失う恐怖。」というものはこれはちょっとお子さんのいらっしゃらない方に理解してもらうのは難しいかもしれません。なんだろ?あの底知れない怖さは。えもいわれぬ不安は。
という事でこのフィッシャーの行動と心情は痛いほど理解できます。
かなり難しい病気のようですが、なんとか治療に成功して快方に向かってくれる事を願って止みません。
SACファンから見れば仇敵ともいえる選手ですが、もちろん今はそんな事関係ねえですから。
晴れやかな顔でまたコートに戻ってくることを祈ってます。グッドラック!
さて本題。
う~ん・・ピーターソンねぇ・・・。
これは無いと思うんですけども。
二年ほど前にもキングスが彼を狙ってたなんて噂がありましたし、決してペトリーの評価は低くない選手だろうなとは思うんですけどね。
ただ、今はちょっと二年前とは状況が違います。
第一、フルミドルの攻防になりそうなピーターソンを狙うぐらいならばドラフトではホーズじゃなくSFのジュリアン・ライトやソーントンあたりを取れば良かったはず。
それにも増して思うのは今オフにミドル枠を使って補強する事自体が果たして正解なのかどうか?
いや、使うことを全否定するわけではないんですけどね。
ただ、個人的な考えですが私は弱点の穴埋めをベテランで賄う的な思想では今オフはミドル枠を使って欲しくないのです。
今のキングスに必要なのはそういう応急処置ではなく、もっと先を見据えた根本的な治療だと思いますから。
ここでまたサラリーを増やしてしまうのはうまくないですよ。
ただそれでもミドルを使うのであれば私の希望はこの人。
ラシャード・ルイスのマジック入りに伴い、ダルコ・ミリチッチが無制限FAに。
ミリチッチだったらギャンブルする価値あると思うんですけどねー。
ただなんだかんだ言って人気出るだろうしなあ・・・・今のキングスが選手にとって魅力あるチームか?って問われると正直辛いものがありますからね。
それでもミラクルが起こってくれればそりゃもう嬉しいですけど。
ってな感じでミドルを使うなら未来に投資する使い方のみをして欲しいと私は願ってまーす。
mugiさん、ご無沙汰しています。
フィッシャー(とオーリー)は一時はテレビで見ると
嫌な気持ちになっていましたが、
最近はむしろあの頃のワクワク感を思い出させてくれる
貴重な存在に変わってきつつある今日この頃です。
同じ娘を持つ身として、この話は本当に理解できます。
我がキングスとの対戦では、今後もフィッシャーが
100%の力を発揮してくれることを望みます。
で、ジャズのオーナーの理解あるコメントもグッドです。
ところで、パーラメントのCD紙ジャケで再発されますが、
mugiさんはどうされますか?
ボッタクリだと思いつつ、おそらくレコード会社に踊らされることになりそうです。(泣)
投稿情報: Qing | 2007年7 月 4日 (水) 09:02
Qingさん、どうもです!いらっしゃい!
あの頃の黄色いチームの中では個人的にはフィッシャーが一番好感の持てるというかマシな選手だったりしてたんですけどね。
それでも、やっぱり黄色いチームの選手ってことでよく罵詈雑言を浴びせてはいたんですけど(苦笑)
子供がいるとこの話は「痛い」ですよね色んな意味で。
自分に果たしてそこまで出来るのか?(何十億捨てたんだ?)とかいろいろ考えちゃいますよ。
もちろん、自分の娘が生命や眼球摘出の危機なんて事考えたらたまんないですしねぇ・・・。
パーラメントの紙ジャケ
買わないッス!泣いて見送るッス!(笑)
投稿情報: mugi | 2007年7 月 5日 (木) 22:43